MOM♡HAPI(マムハピ)

"ママのハッピー"をテーマにしたブログです! 家事や育児だけでなく美容・お洒落・趣味も全力で楽しむママを目指しています♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【お花見】今年は団子より花!【鎌倉】

今週のお題「お花見」 昨日、娘のお宮参りで鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました^^ 天気も良く絶好のお出かけ日和。 桜の季節ということもあってか、平日ながら沢山の人で賑わっていました。 鶴岡八幡宮にある源氏池の桜です。 真っ青な空にピンクの桜がとて…

赤ちゃんのショッピングモールデビュー!いつから?持ち物は?

先日、はじめて娘ちゃんを連れてショッピングモールにお出かけしてきました^^ わが家のショッピングモールデビューのレポートと合わせて、注意点や持ち物などまとめてみました♪

【忙しいママに】ノーシャンプーで究極の時短!【ロレアルパリ】

子育て中のママさんや、早く休みたい夜、忙しい朝の時短におすすめ!泡立たないクリームで洗うロレアルパリのノーシャンプーシリーズ。特徴や実際に使ってみた感想をご紹介します♪

ママ一人の沐浴も安心【フォールディングバス&ベイビーバスネット】を使ってみました!

毎日の沐浴って結構大変。平日はママ一人で・・・というお家も多いのではないでしょうか?そんな沐浴を快適にサポートしてくれる機能充実のベビーバスをご紹介します!

サンデシカ《妊婦さんのための抱きまくら》が産後まで使えておすすめ!

妊娠中、お腹が大きくなっていくにつれて寝づらくなり、十分に睡眠がとれないこともあるかと思います。そんな妊娠中の睡眠をサポートしてくれるのが抱き枕!今回は私が妊娠中から愛用しているオススメの抱き枕をご紹介します♪

安産のためにやっておいてよかった12のこと!

妊婦さんなら誰しもが安産を願うと思います。私自身、安産のためにできることを調べて実践し、結果初産としては早い7時間で出産できました。今回は私が安産のために実践した12のことをご紹介したいと思います!

【予防接種】生後2ヶ月からスタート!予約時期や当日の流れは?任意接種は受けるべき?

赤ちゃんを病気から守るために大切な予防接種が生後2ヶ月からはじまります。予約時期や持ち物、当日の流れ、任意接種の必要性などをまとめました。わが家のレポートも合わせてご紹介します!

妊娠中から授乳期まで【シャルレマタニティ ブラインナー】を着てみました!

女性下着メーカーとして有名なシャルレさんと、赤ちゃんやマタニティ用品で有名な犬印本舗さんの共同開発!妊娠中から授乳期までを快適にサポートしてくれるインナーをご紹介します♪

【出産レポ③】産後の入院生活編 | 体の状態や診察の内容など

産後の入院生活中は赤ちゃんのお世話が始まるだけでなく、育児指導や診察を受けるなど意外とやることが沢山。産後の体の状態なども合わせて入院生活の様子をお伝えします!

【出産レポ②】陣痛・分娩編 | 痛みやお産の進み方は?初産で7時間の安産でした

陣痛の痛みはどれくらい?分娩の進み方は?出産前には疑問や不安が沢山。お産は十人十色と言いますが、少しでもこれから出産を迎える方の参考になればと、私自身の出産レポートをご紹介します!

【出産レポ①】破水・入院編 | ひとりタクシーで病院へ

いつどんな状況でお産が始まるのか、病院へはスムーズに行けるだろうか・・・出産前にはそんな不安もありました。お産は十人十色と言いますが、少しでもこれから出産を迎える方の参考になればと、私自身の出産レポートをご紹介します!

生まれてすぐの初節句、いつお祝いする?わが家は翌年に!

今日3月3日はひな祭りですね* ひな祭りは女の子の健やかな成長を願う伝統行事。 昨年末、わが家にも娘が生まれ、もうすぐ初節句か〜なんて思っていました。 すると先日、ばぁば(母)から「お食い初め前だし初節句のお祝いは来年でいいよね?」との連絡が…