MOM♡HAPI(マムハピ)

"ママのハッピー"をテーマにしたブログです! 家事や育児だけでなく美容・お洒落・趣味も全力で楽しむママを目指しています♪

【シャルレ】内蔵脂肪を減らす《びわの葉入りまるごと発酵茶》で産後のぽっこりお腹解消を目指す!味や飲み方、気になる変化は?【機能性表示食品】

f:id:s_family:20191025021900j:plain

産後の体ケア第4弾は産後のぽっこりお腹解消を目指して…!

内臓脂肪を減らしてくれるというびわの葉入りまるごと発酵茶を飲んでみました♪

特徴や飲み方、味、気になる体の変化などご紹介していきます^^

びわの葉入りまるごと発酵茶について

・びわの葉入りまるごと発酵茶とは?

びわの葉入りまるごと発酵茶は、1日1包いつものお茶を変えるだけで内臓脂肪を減らすのをサポートしてくれる粉末タイプのお茶です。

健康効果のあるお茶に着目しと、茶葉の発酵を促進する働きをするびわの葉を混合発酵させ、さらにまるごと粉末状にしているので、食物繊維など水やお湯に溶けにくい有用成分までも余すところなく摂取できます。

 

・機能性表示食品

びわの葉入りまるごと発酵茶は内臓脂肪を減らす機能があることを臨床試験で確認された機能性表示食品です!

 

・発酵茶ポリフェノールが含まれている

発酵茶ポリフェノールとは茶葉にびわの葉を加えて最適な条件で発酵させることで生まれる成分です。

これは長崎県と大学の合同研究で生まれた世界初の製法なんだそうです!

混合発酵する過程でお茶の有用成分カテキンが結合し、大きなポリフェノール(カテキン重合ポリフェノール)になります。

この発酵茶ポリフェノールに内臓脂肪を減らす機能が確認されています。

 

・スティックタイプの粉末

f:id:s_family:20191025021840j:plain

1回分ずつ個包装になっているので外食時にも持ち運びやすい&飲みやすいので便利です!

また中身はお茶のような茶葉タイプでなく、抹茶のような粉末タイプなのですぐ飲めるのがお手軽ですね♪

 

・美と健康のシャルレが独自開発&販売

びわの葉入りまるごと発酵茶はインナーウェアや化粧品などを展開する株式会社シャルレが独自開発し販売しています。

女性の美と健康をサポートしてくれる商品を数多く扱っている会社なのでそこは一つ安心のポイントです。

また私は授乳中にシャルレさんのマタニティブラインナーを愛用していたので健康食品にも興味がありました^^

 

▼マタニティブラインナーの記事はこちら

 

 

味や飲み方は?

f:id:s_family:20191026082122j:plain

・味

びわの葉入りのお茶を飲んだことがなかったのですがクセや渋みなどは一切ありません。

緑茶ベースのブレンド茶という感じで美味しくどんな食事にも合います♪

 

・飲み方

1日1包を目安にお好みの量の水やお湯(約200mL~500mL程度)で溶かし夕食直前に飲みます。

お水とお湯ともにダマになるようなことはありませんでしたが、少しおくと粉末が沈んでいくのでかき混ぜながら飲むといいかと思います。

私はお茶でも濃いめが好きなのでコップ一杯分のお湯(約200ml)で飲むことが多かったです^^

少し多めのお水でも美味しく飲めたので好みの濃さや量で飲めるのはいいですよね♪

 

 

1ヶ月飲み続けて感じた変化

f:id:s_family:20191026082202j:plain

1ヶ月前に計測しておいた体重・体脂肪率・腹囲を比較してみたところ・・・今の所まだ変化は見られません。

健康食品なので見た目や数値としての大きな変化を出すにはやはり継続が大事になってきますよね!

シャルレのHPには臨床試験結果のグラフがありますが飲み続けて4週〜8週の間に変化が現れていたのでこれからというところでしょうか♪

 

でも実はこの1ヶ月、外食する機会が多かった&実家に帰省していた期間もあったりと結構暴食気味でした・・・。

体重も体脂肪率もマイナスにこそなっていないもののプラスにもなることなく1ヶ月前の状態をキープしています。

ラーメンやステーキなど脂っこいメニューだったり、量も多く食べていたと思うので、発酵茶がプラスに働いてくれたのだとしたら嬉しいです^^

 

食欲の秋、さらにクリスマスやお正月と美味しい物の誘惑が続きそうなので、これ以上内臓脂肪を溜め込まないためにもしばらく続けてみたいです!!

 

▼臨床試験結果はこちらから見られます

機能性表示食品としてリニューアル 粉末タイプのお茶 びわの葉入り まるごと発酵茶 | シャルレ

 

 

こんな方におすすめ!

✔︎ 脂っこい料理が好き

✔︎ 甘いものが好き

✔︎ 内臓脂肪が気になる

✔︎ 生活習慣病が心配

✔︎ お腹まわりがぽっこりしてきた

✔︎ 体ケアは手軽に行えるものがいい

 

 

最後に

びわの葉入りまるごと発酵茶なら1日1杯発酵茶を飲むだけという手軽さと、続けやすい美味しさなので、無理なく続けられると思いました♪

気になった方はぜひ毎日の習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか^^

 

♡美と健康のシャルレファンサイト参加中♡

 

▼ 詳しい商品情報はこちら ▼

公式通販サイト シャルレウェブストア
上質へのこだわりが満載!シャルレのカタログお取り寄せはこちら《無料》
びわの葉入り まるごと発酵茶〈機能性表示食品〉

----------------------------------

 

*最後までお読みいただきありがとうございました*