MOM♡HAPI(マムハピ)

"ママのハッピー"をテーマにしたブログです! 家事や育児だけでなく美容・お洒落・趣味も全力で楽しむママを目指しています♪

【産後の体ケア】総レース骨盤ガードル2ヶ月着用レポ!気になる骨盤補正効果は?【tu-hacchi】

f:id:s_family:20190521094939j:plain

産後の体ケア第1弾として骨盤補正のためtu-hacch(ツーハッチ)総レース骨盤ガードルを着用しました!

今回は2ヶ月間着用してみて感じた変化や感想などを書いていきたいと思います♪

着用スタート時のレポートはこちら

2ヶ月前に着用しはじめたときのレポートでは、総レース骨盤ガードルをの特徴や着心地、短期着用での感想などを紹介しています。

まずはこちらからご覧いただければと思います^^

 

着用前の体の状態

着用前の体の状態はと言うと、産後の骨盤ケアを怠っていたため足の甲の痛み・腰痛・姿勢の悪さ・お腹まわりやおしりのたるみ・体重の増加に悩んでいました。

中でも一番深刻だったのが足の甲の痛み。

産後半年くらいから立ち上がる時や歩く時など、足を付く度に痛みがはしるようになり、痛みをかばうせいか主人からは歩く時に左右に揺れていると言われていました・・・。

 

着用頻度

2ヶ月間ほぼ毎日着用。

外出時だけでなく1日家にいる日でも着用し家事育児を行なっていました。

  

洗濯しても◎

毎日のように着用していたので洗濯も頻繁にしていましたが、補正下着としての機能力が弱まることなく、しっかりお腹まわりやヒップをカバーしてくれています。

もちろんヨレやほつれもなく使えています。

 

骨盤補正の効果は?

足の甲の痛み・腰痛が改善

一番に感じた変化は足腰の痛みの改善です!

着用して1週間をすぎた頃から足の甲の痛みが和らいできて、1ヶ月経つ頃には痛みが完全になくなりました。

長時間の歩行や、足に体重をかけるような姿勢、体重の増えきた娘を抱っこするのも苦にならず、同時に腰痛も起きていません。

 

正しい姿勢をキープできるように

着用することで骨盤が後ろに下がらなくなり姿勢も良くなるのですが、今では着用していない時でも自然と正しい姿勢がとれるようになっています。

主人に左右に揺れていると指摘された歩き姿勢もまっすぐに戻りました。

 

シェイプアップ効果は・・・

着用しているときはお腹まわりなどスッキリしますが、当然ながら脱いでしまうと元に戻ってしまいます^^;

ただ着用すると良い姿勢を保とうとするので、それが意外と体に効いている気がします!

調べてみると正しい姿勢でいるだけで筋肉を使うため代謝がよくなり痩せやすい体を作れるのだとか。

ダイエットがより効果的なものになるのであれば、せっかくなのでエクササイズなど運動も取り入れようと思います。

 

結果、骨盤補正の効果を実感!

この2ヶ月間、ガードルを着用する以外のケアはしていませんでした。

結果として足腰の痛みや姿勢が改善され、その状態がキープできているので骨盤補正としての効果を実感できたと思っています^^

正直、足腰の痛みは整骨院などに行かないと治らないのではと思っていたので、ガードルでケアできたことに驚きました! 

 

最後に

tu-hacchiの総レース骨盤ガードルは履くだけという手軽さと、骨盤ケアと同時に補正下着としてのカバーもしてくれるので毎日履きたいと思えるものでした!

1枚2,000円以下と価格もお手頃なので興味のある方はぜひお試しください^^

 

♡tu-hacciファンサイト参加中♡

 

★詳しい商品情報はこちら★

総レース骨盤ガードル

tu-hacci

----------------------------------

 

*最後までお読みいただきありがとうございました*