MOM♡HAPI(マムハピ)

"ママのハッピー"をテーマにしたブログです! 家事や育児だけでなく美容・お洒落・趣味も全力で楽しむママを目指しています♪

【産後の体ケア】体感型ボディサポートジェル+マッサージで理想のボディメイクを目指す!使用後の変化は?【エンダ】

f:id:s_family:20190524160101j:plain

産後の体ケア第2弾はマッサージケア

今回は《脂肪溶解注射成分が配合された体感型のボディケアジェル》ということで気になっていたエンダコスメティクスボディサポートジェルをお試しさせてもらいました^^

特徴や実際に使って見た感想・使用後の変化などご紹介していきます♪

産後ダイエットの味方に!

産後増えてしまった体重を減らすべくダイエットを決意し、食事管理とフィットネスアプリを使って運動を毎日行なっているのですが・・・年齢のせいか思うように変化が見られないんです(;_;)

脂肪はもちろん、むくみやセルライトも気になっていたので、血行促進や老廃物を排出すべくマッサージで外側からもアタックしてみようかと。

そこで気になったのがマッサージとの併用で理想のボディメイクを目指せるというエンダのボディサポートジェルでした!

 

 

ボディサポートジェルの特徴

・体感型のボディケア

エンダのボディケアジェルは画期的なスリミング成分を配合している体感型のボディケアアイテム

スピード・結果を重視した新しいアプローチを体感できるそうです!

使い方はジェルを二の腕やお腹まわり、太ももなど気になるところに塗り広げ、軽くマッサージをするだけでOK。

 

・脂肪溶解注射成分を配合

切らないダイエットとして美容クリニック施術で人気の脂肪溶解注射で使用される成分"ホスファチジルリコン"を配合。

この成分により凝り固まった脂肪を柔らかくしてくれます。

 

・フランス発の特許成分で引き締め

美容先進国のフランスで特許を取得した"オバリス" と "フィトソニック" の2つの成分を配合。

脂肪分解酵素の分泌が促され脂肪代謝力が高まります。

 

・デコボコ肌をなめらかに

使い続けることで皮膚の下で凝り固まった老廃物を排出しむくみを寄せ付けない肌に。

肌のケアにもこだわりヘーゼルナッツオイルやアボカドオイルなどの美容成分も配合されています。

 

・温感作用でむくみをスピード循環

トウガラシ果実エキスやバニラなどの脂肪燃焼&排出成分による温感作用でじんわりぽかぽか。

肌の奥まで素早く浸透し、ポンプのようにむくみをスピード循環してくれます。

 

 

使用感 

f:id:s_family:20190524160210j:plain

チューブの形状はこのようにワンタッチキャップになっているので、片手でも開け閉めしやすくなっています♪

 

f:id:s_family:20190524160140j:plain

手に取ってみるとみずみずしく柔らかい質感のジェルでスーッと肌に伸びていきます。

マッサージ中は爽やかなグレープフルーツの香りがしますが、時間が経つと消えているので香り残りが苦手な方にも◎

 

エンダのボディジェルは大体3〜5分で吸収されていく感じなので、マッサージをしている間は肌すべりよく、終わる頃にはしっとり肌になじみ、温感が消える頃にはすべすべした肌触りに変わります。

すぐに水分がなくなってしまったり、逆にいつまでもペタペタするものもあったりするので、この使用感はとても気に入りました♪ 

 

使用後の変化

使い始めて2週間弱、二の腕・ウエスト・お腹・おしり・太もも・ふくらはぎに使用しています。

 

肌に伸ばしてすぐは冷んやりとしたジェルですが、ちょうどマッサージをし終わったくらいからポカポカというか内側からジンジン温まってきます。

結構しっかりと温感作用を感じられるボディジェルだと思います^^

 

気になるボディの変化はというと・・・

左の写真が使用前、右が使用後です!

f:id:s_family:20190524232926j:plain

足首とふくらはぎのあたりがスッキリしていませんか^^!?

使用後は体感的にもむくみがとれてキュッと引き締まる感じがします。

 

現在、2週間弱使用し感じている変化としては、肌がふっくらと柔らかくなり、たるんでいたウエスト部分にハリが出てきました。

ぽっこりお腹や太ももなどしぶといお肉やセルライトへの効果はまだ時間がかかりそうですが期待して継続してみようと思います!

 

 

使用した感想

一番に感じたのは温感作用の気持ちよさ

30分くらい持続するので、寝る前に使用するとじんわりとした温かさを感じながら心地よく寝つけます^^

朝起きるとむくみがスッキリし、足が軽く感じたりもします♪

上で紹介した写真のような引き締め効果はすぐにでも感じられるので、夜にケアできなかった日の翌日などはお出かけ前にマッサージしてもいいと思います。

 

長時間のマッサージは必要なく、ジェルを塗って各部位3分程度の軽いマッサージでケアできてしまうので、子育て中のママや、忙しくてゆっくりケアする時間がないという方にもおすすめです!

アウトバスで使えて、拭き取りの必要がないというのも使いやすいポイントだと思います。

 

ジェル自体の効果+血行促進によるダイエットサポート効果を期待し、産後ダイエットの一つとして取り入れていきます!

 

 

最後に

本格的な夏が来る前のボディケアに!

スピード&結果重視の新しいボディケアを体感してみてはいかがでしょうか^^

気になった方はぜひチェックしてみてください♪

 

♡jay-walkerファンサイト参加中♡

 

★詳しい商品情報はこちら★

株式会社ジェイ・ウォーカー

----------------------------------

 

*最後までお読みいただきありがとうございました*