MOM♡HAPI(マムハピ)

"ママのハッピー"をテーマにしたブログです! 家事や育児だけでなく美容・お洒落・趣味も全力で楽しむママを目指しています♪

【ルクラ】赤ちゃんに優しい自然派オイルインローション!ベタつかずお肌ふっくら♪

f:id:s_family:20180823151859j:plain

汗っかきな娘はあせもやオムツかぶれがしょっちゅう。

トラブルに負けないお肌のためには夏でも保湿が大切と聞きますが、ベタベタするのはちょっと不快・・・。

 

そんな悩みにぴったり!株式会社ビーバイ・イーさんの《ルクラ オイルインローション》をお試しさせていただきました。

デリケートな赤ちゃんにお肌にも安心の成分で、オイルインなのにベタつかないのが特徴。

今回はこちらをご紹介していきます^^

ルクラのこだわり

《ルクラとは?》

「Lecura / ルクラ」は新生児から使えるナチュラルベビースキンケアブランドです。

ブランド名のle curaはイタリア語で「治療」「治癒」「治療法」という意味。

お肌を救世する、やさしく寄り添うものであるようにという想いから付けられたそうです^^

 

《赤ちゃんにも安心の成分》

ルクラのスキンケアアイテムは全て、

石油系界面活性剤・シリコン・アルコール・フタル酸エステル・鉱物油・動物性原料・合成香料・着色料・パラベン不使用

さらに・・・

食物アレルギーを起こしやすいとされる食品のうち、表示を義務・推奨されている特定原材料等(アレルギー物質)27品目由来成分も不使用

特定原料等の不使用を明記しているものはベビー用のスキンケアアイテムでも珍しい気がします。

徹底した安心成分ですね。

 

《オーガニックカモミール配合》

ヨーロッパでは万能ハーブとして多くの家庭で常備されているカモミール。

保湿効果が期待でき、乾燥肌や敏感肌にもおすすめ!

 

ベビーオイルインローションの特徴 

f:id:s_family:20180823152649j:plain

オイルインローションは天然由来成分94.4%。

赤ちゃんの全身に使えるのはもちろん、ママのスキンケアにも。

可愛いパッケージは絵本作家の松田奈那子さんによって描かれたもの。

わが家にもニャンコと赤ちゃんがいるのでこのパッケージはお気に入り^^

 

f:id:s_family:20180823154216j:plain

オイルインローションというと2層になっているイメージですが、はじめから全体的に混ざっているので使う時に振る必要はありません。

これ1本で水分と油分をバランスよくお肌に与えてくれます。

 

f:id:s_family:20180823153130j:plain

開け閉めしやすいワンタッチキャップ。

片手でもさっと使えるので便利です^^

 

f:id:s_family:20180904153906j:plain

パシャパシャとしたみずみずしいテクスチャー。

無香料なので香りを気にせず全身にたっぷり使ってあげられます。

 

使ってみた感想 

f:id:s_family:20180904181448j:plain

毎日、朝とお風呂上がりのスキンケアに使っています!

伸びがよく、肌にすーっと馴染んでいきます。

動きまわったり、ご機嫌ナナメな時でも手早くケアできるのが助かる♪

ベタつきもなくさらりとしているのにしっとりふっくら肌に。

まさにローションとオイルのいいとこ取りという感じ。

 

ベタベタしそうというイメージからオイルタイプは避けてきましたが、ルクラのオイルインローションの使用感はとても気に入りました!

ちなみに自分のスキンケアに時間をかけられない時は私も一緒に使っています^^

 

最後に

汗や紫外線、気温などちょっとした変化に敏感な赤ちゃんのお肌。

季節を問わずしっかり保湿ケアしてあげたいと思います。

ルクラのラインナップにはクリームやスキンバームもあるので、冬場など乾燥が特に気になるような時には併用したり、切り替えてもよさそうですね。

 

さらりとした使用感がお好みの方や、自然派スキンケアアイテムをお探しの方、ぜひルクラをチェックしてみてください♪♪

 

★BbyE Natural Cosmeファンサイト参加中★

★WEB SHOP★

楽天市場店
Amazon店

------------------

★こちらもチェック★

株式会社ビーバイ・イー
ルクラ ブランドサイト
オフィシャルインスタグラム
--------------------

  

*最後までお読みいただきありがとうございました*