MOM♡HAPI(マムハピ)

"ママのハッピー"をテーマにしたブログです! 家事や育児だけでなく美容・お洒落・趣味も全力で楽しむママを目指しています♪

【産後の体ケア】総レース骨盤ガードルで骨盤補正!着用スタートレポ♪【tu-hacchi】

f:id:s_family:20190314133917j:plain

あっという間に出産から1年が経ち娘はすくすくと育ってくれています^^

一方で私はというと体重増加・体型変化・足腰の痛みなど嬉しくない変化ばかりを感じる日々です。

このままではいけないと今更ながら産後の体ケアをしていこうと決意しました!

 

産後の体ケア第1弾は骨盤補正です。

今回はtu-hacch(ツーハッチ)総レース骨盤ガードルを着用してみたので、特徴・着心地・着用後の変化などご紹介したいと思います^^

※長期間着用した感想も後日アップします♪

産後の骨盤補正に!

骨盤の歪みは様々な体の不調をひきおこす可能性があるというのはよく耳にしますよね。

産後1年経った現在、腰痛・姿勢の悪さ・足の痛み・お腹まわりやおしりのたるみ・体重の増加に悩んでいます。

産後の骨盤ケアを怠っていたため、これらの問題は骨盤の歪みからきている可能性が・・・。

さらに悪化する前に骨盤補正をしようと思います!

 

ガードルを選んだ理由

骨盤補正には整体に通ったりやベルトを着用するといったケア方法もありますが、なぜ今回ガードルを選んだかというと、履くだけという手軽さで日常的に無理なく続けられるからです♪

子供中心の生活になった今、妊娠中に使っていた骨盤ベルトは装着が面倒に感じてしまったり、整体に通うお金と時間はかけていられない。

ガードルであればお腹や腰まわりのお肉もカバーできるのが嬉しいです^^

 

tu-hacchiの総レース骨盤ガードル

tu-hacchiは女性の魅力を最大限に引き出してくれるスタイリッシュ&エレガントなランジェリーブランド。

機能もデザインも素敵な下着が多くあります^^

今回は履くだけで骨盤補正とお腹まわりやヒップを引き締めができ『美尻・補正・冷え性』 など忙しい女性の悩みをサポートしてくれる総レース骨盤ガードルを着用しています。

強度のある花柄総レースのオリジナルデザインで、エイジングケアにも最適なんだそうです♪

---------------

カラー:黒 / ベージュ

丈:ミドル / ロング

サイズ:S / M /  L / LL

価格:1,780円(税込) 

---------------

 

特徴やサイズ感について

f:id:s_family:20190315221411j:plain

こちらが実際に着用している総レース骨盤ガードルです。

丈はロングにしたのですが、おへそくらいまでカバーできるのでお腹まわりが気になる方におすすめです!

逆にお腹はあまり締め付けたくないという方には、股上の短いミドルサイズがいいかと思います。

サイズ感は普段と同じLサイズにしたところ、適度な締め付け感はありつつも苦しさはないので、普段のサイズで選んで大丈夫そうです。

 

f:id:s_family:20190315221441j:plain

花柄のレースがとても女性らしいですよね♪

裾のラインは上品さだけでなくアウターにひびきにくいように考えられています。

通気性がよく、洗濯後も乾きやすいのが嬉しい^^

 

f:id:s_family:20190315221447j:plain

こちらがガードルを裏返した写真です。

薄手ながらしっかりサポートしてくれる理由は、腰まわりとヒップラインに沿ってパワーネットが張られているためです^^
股部分にはコットンクロッチが付いているので下着としてこれ1枚でも大丈夫。

私は下着の上から着用していますが、薄手なのでゴワゴワすることはありません。

 

短期着用での感想(着用期間:1週間)

着心地は?

大体、朝起きて夜お風呂に入るまで着用しています。

心地い締め付け感なので家事や育児で動いても苦しさや動きにくさは感じません^^

また暖房の効いた部屋で着用していてもムレはありません。

 

補正下着としての効果!

補正下着としての効果は着用してすぐに感じられました^^

ぽっこりお腹がスッキリし、たるんでいたヒップラインもあげてくれます。

また一番嬉しいのがパンツスタイルの時に気になっていた太ももの付け根のたるみが解消されたこと!

最近は下半身をカバーできるチュニックやワンピースばかりを来ていましたが、パンツスタイルも楽しめそうです♪

 

骨盤補正の効果は? 

着用前は骨盤が後ろに下がり猫背になっていることが多かったのですが、着用後は骨盤が立ち自然と良い姿勢をキープできています。

 

長期着用決定! 

着心地も補正下着としての効果も満足しているので、あとは骨盤補正の効果による不調改善を期待して継続着用したいと思います!

そうなると洗い替え用にもう1枚欲しいところです♪

私はお腹全体にお肉がついてくびれがなくなってしまっているので、さらにハイウエストなスーパーロングにしても良さそう^^

 

最後に

今回は短期着用の様子を紹介しましたが、1〜2ヶ月長期着用してみての変化もまたお伝えしたいと思います^^

 

産後の骨盤ケアを考えているママさんや、骨盤ケアしたいけど忙しいという女性はぜひチェックしてみてください♪

履くだけで骨盤ケアしながらお腹やヒップラインをキュッと引き締めてくれるので、これから薄着になる季節にオススメです!

 

♡tu-hacciファンサイト参加中♡

 

★詳しい商品情報はこちら★

総レース骨盤ガードル

tu-hacci

----------------------------------

 

*最後までお読みいただきありがとうございました*