MOM♡HAPI(マムハピ)

"ママのハッピー"をテーマにしたブログです! 家事や育児だけでなく美容・お洒落・趣味も全力で楽しむママを目指しています♪

【お花見】今年は団子より花!【鎌倉】

今週のお題「お花見」

 

昨日、娘のお宮参りで鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました^^

 

天気も良く絶好のお出かけ日和。

桜の季節ということもあってか、平日ながら沢山の人で賑わっていました。

 

f:id:s_family:20180327112810j:plain

鶴岡八幡宮にある源氏池の桜です。

真っ青な空にピンクの桜がとても綺麗でした^^

池に映る桜がまた素敵なんですよね♪

 

鶴岡八幡宮の桜は満開まであと少しという感じ。 

暖かい日が続いているので今週末には見頃になるかもしれませんね!

 

今までお花見というと桜の下で美味しいお酒や料理を囲みながら楽しんでいました。

ついつい桜を見ることより食べることに夢中になっていたりして、まさに花より団子^^;

 

今年は娘が生まれて一度目の春。

まだ娘が小さいので今までのようなお花見はできないものの、散歩途中に咲いている桜を見つけては眺めています。

何だか今までよりしっかり桜を見ている気が・・・。

今年は団子より花。本来の意味でのお花見を楽しめています♪

 

来年には娘も少し大きくなっているので、お弁当を持って家族でお花見ができるかな??

その時は花も団子も楽むぞ〜なんて思っています^^

 

*最後までお読みいただきありがとうございました*