MOM♡HAPI(マムハピ)

"ママのハッピー"をテーマにしたブログです! 家事や育児だけでなく美容・お洒落・趣味も全力で楽しむママを目指しています♪

【冷凍】お水がいらない!?味噌野菜ラーメン幸楽苑が手軽で本格的!【なべやき屋キンレイ】

f:id:s_family:20180410150903j:plain

株式会社キンレイさんの《お水がいらない味噌野菜ラーメン幸楽苑》をお試しさせていただきました^^

なんと冷凍のラーメンで、しかもお水を入れずに作れてしまうとのこと。

わが家の冷凍庫にもカット野菜やうどん、お弁当のおかずなど様々な冷凍食品がストックされていますがラーメンは初めて。

早速、食べてみたのでご紹介します♪ 

お水がいらないシリーズとは?

お水がいらないシリーズとは、冷凍鍋焼きうどんでお馴染みの株式会社キンレイさんが販売する商品。

だし・麺・具が一つになっており、お鍋に入れて温めるだけで食べれてしまうというもの。

定番の鍋焼きうどんをはじめ、旨辛チゲうどん、牛すき焼きうどん、カレーうどんなどバリエーションも豊富。

さらにうどんだけでなく有名店監修のラーメンやちゃんぽんなどもあります。

  

気になる作り方は?

袋に記載の作り方を見てみると本当に『温めるだけ』とあります^^

なんてシンプル!一応、温める手順が書かれているのでご紹介します。

調理時間は約7分。

手順①

冷凍状態のまま外袋と内袋(透明な袋)を外し、具材を上向きに鍋に入れます。鍋は商品よりやや大きいくらいがベスト。※この時、お水もお湯もいりません!

手順②

スープが溶け始めるまで弱火で加熱し、その後火力を上げて全体を煮立せます。

手順③

ぐつぐつと煮立ったら器に移して出来上がりです。 

 

調理レポ! 

f:id:s_family:20180409092144j:plain

今回、私がお試しさせていただいたのがあの有名な幸楽苑さん監修の《味噌野菜ラーメン》

それでは早速作っていきましょう!まず袋から取り出してみると・・・

f:id:s_family:20180410152411j:plain

下からスープ・麺・具材が一つになっているのが分かります!

内袋も外し、お鍋に移します。

f:id:s_family:20180410153503j:plain

弱火で火にかけるとすぐにスープが溶け出してきました。

ここから中火〜強火にし煮立たせていきます!

f:id:s_family:20180410153926j:plain

ぐつぐつしてきました!味噌のいい香りが食欲をそそります^^

具材までほぐれたようなので、これで出来上がり♪

調理時間は7〜8分くらいで、途中火力を調節する以外は何もせずに作れました。

 

食べてみました!

f:id:s_family:20180410155220j:plain

《器に移していただきます♪》

まずスープを飲んでみると濃厚ながらまろやか!味噌のコクとゴマの香ばしさが感じられます。

麺はコシがありもちもち、スープとの相性も◎

お野菜はしっかりシャキシャキ感があり、たっぷり入っているのが嬉しい。

とても美味しくぺろりと完食。

冷凍でこんなに本格的なラーメンが食べれるなんてと驚きました!

水がいらないので濃い薄いの失敗がなく、お鍋に入れ煮立たせるだけで麺も野菜もちょうどいい状態に仕上がるのがいいですね^^

 

《ラーメン好きのパパにも食べてもらいました》

うん!美味しい!!と好評。そして冷凍と伝えるとやはり驚いていました。

野菜たっぷり、もちもちの麺、濃厚なスープなので男の人でもしっかり食べ応えがあるとのこと。

 

《残ったスープで雑炊に!》

お腹に余裕のある方には、ラーメン後の雑炊もおすすめです^^

残ったスープを温め直し、そこにご飯と溶いた卵を入れて味噌雑炊にするとまた違う美味しさです♡

 

最後に

そろそろお昼ご飯にしようかな〜という時に娘が泣き出してしまい、ゆっくりご飯を用意する余裕がないことがしばしば。

そんな時、このお水がいらないシリーズがあると手間なく美味しいうどんやラーメンが作れてしまうので大助かり。

パパも気に入っていたので、冷凍庫に常備しておきたい一品となりました♪

種類も沢山あるようなのでその日の気分で楽しめそう^^

 

子育て中のママさんや、一人暮らしの方など、忙しい時のご飯におすすめです!

 

    ★なべやき屋キンレイファンサイト参加中★

なべやき屋キンレイ なべやき屋キンレイオンラインショップ

 

*最後までお読みいただきありがとうございました*