MOM♡HAPI(マムハピ)

"ママのハッピー"をテーマにしたブログです! 家事や育児だけでなく美容・お洒落・趣味も全力で楽しむママを目指しています♪

【雑談】十人十色ならぬ十ニャン十色【猫と娘】

今週のお題「ねこ」

昨日2月22日はニャンニャンニャンということで猫の日でした (=^ω^=)

 

猫というとのんびりマイペースなんてイメージですが性格は様々。

十人十色ならぬ、十ニャン十色。

 

わが家にも愛猫が3匹いますが、性格は見事にばらばら。

先日生まれた娘と対面した際の反応もそれぞれ。

 

f:id:s_family:20180223140127j:plain

↑近寄ってはくるもののあまり興味がなさそうなすずちゃん

すずちゃんはのんびりするよりも食べることと遊ぶことが大好きなおてんば娘。

 

f:id:s_family:20180223140120j:plain

↑興味津々で仕方ないきーちゃん

きーちゃんはいつも人のそばにぴったりな甘えん坊。

 

f:id:s_family:20180223140124j:plain

↑距離を置いて様子をうかがうくろちゃん

くろちゃんはクールでマイペースでちょっとビビりさん。

 

性格はばらばらながら、人に対して噛んだり引っ掻いたりということは絶対にしない優しい子達です。

 

赤ちゃんが生まれると猫がヤキモチをやいたり寂しがると聞きますが、わが家の場合はニャンコ同士で寝たり遊んだりとコミニケーションをとれるからか、今のところ変わった様子はありません。

こんな時、多頭飼いで良かったなと感じます。

 

ニャンコ達と娘ちゃんが一緒に遊べるようになるのはまだまだ先ですが、仲良くなってくれるといいな〜。

 

気付けば出産から1ヶ月が経ち、久々のブログ更新となりました!

少しですが愛猫&愛娘の様子をお伝えしてみました。

 

まだまだ娘ちゃんのお世話に追われ、あっという間に1日が終わるといった感じですが、今までにない幸せな忙しさです。

少しずつ生活ペースもつかめてきたので、またブログ更新していきたいと思います。

 

*最後までお読みいただきありがとうございました*