MOM♡HAPI(マムハピ)

"ママのハッピー"をテーマにしたブログです! 家事や育児だけでなく美容・お洒落・趣味も全力で楽しむママを目指しています♪

【カーテン】安くておしゃれ!パーフェクトスペース カーテン館【子供部屋にも】

ゆくゆくは必要になるであろう子供部屋。

物置状態になっている部屋があったので、出産前に赤ちゃん用の部屋として片付けることに!

 

無事片付けを終え残った問題はカーテン。

というのもこの部屋のカーテン、長さを測り間違えて長年床に引きずっていたのです。

裾は汚れ、色も地味だったので、せっかくだし可愛らしいものにしようと買い替えを決意。

 

今日は赤ちゃんの部屋用に新調したカーテンをご紹介したいと思います!

カーテンはどこで買う?

実店舗でカーテンを買うならカーテン専門店や家具屋、インテリア雑貨店、ホームセンターなどでしょうか。

 

カーテン専門店、家具屋、インテリア雑貨店で取り扱っているカーテンはおしゃれなものも多いですが、それなりのお値段するんですよね。

ホームセンターなどでは手頃なお値段のものもありますが、バリエーションが少ない印象。

 

デザインやコスパの良さで言うと、わが家でもよく利用するニトリとIKEA。

ニトリはバリエーションやサイズ展開も多くリビングや寝室でニトリのカーテンを使っています。ただ今回探している子供向けの柄は少なくお気に入りが見つからず。

IKEAは長さが合わなかったりカーテンレールへの取り付けが特殊だったりで断念。

 

実店舗でだめならネット!

「安い 可愛い 子供 カーテン」で検索。笑

 

そして出てきたショップが《パーフェクトスペース カーテン館

今回実際にこちらを利用してみたので、詳しくご紹介していきたいと思います!

 

 安い・おしゃれ・可愛いカーテンなら《パーフェクトスペース カーテン館》

 

パーフェクトスペース カーテン館はカーテン通販専門店、好みのカーテンを1cm刻みでオーダーできます。

 

・おしゃれなデザインが沢山 

今回私は子供部屋用のカーテンを探していましたが、大人向けのおしゃれなカーテンも沢山。

デザイン性の高い" 北欧テイスト "や、男性の部屋にもぴったりアメカジな" 男前カーテン "、部屋のアクセントとなること間違いなしな異国情緒溢れる" プロヴァンス "などなど。

他にもディズニーや、猫のマイキーで有名なリサ・ラーソンなど大人可愛いキャラクターカーテンもあります。

もちろんシンプルな無地カーテンや、ナチュラルテイスト、遮熱・遮光などの機能性の高いものあるので、好みのカーテンが見つかるはず!

 

・子供部屋にぴったりなデザインも豊富

実店舗を見てまわって思ったのが子供部屋向けのデザインが少ないということ。

パーフェクトスペース カーテン館のキッズシリーズはなんと100種類以上!

動物やリボンなどの可愛いテイストや、ロケットや自転車などのポップなテイスト、ガーランドや星柄のナチュラルテイストなど、子供向けながら可愛さとおしゃれさのあるデザインが豊富で迷ってしまいます。

性別や年齢に合わせて色々選べると思うので、子供部屋のカーテンをお探しの方にはとってもおすすめです。

  

・オーダーカーテンなのに安い

なんと言っても一番は価格の安さです。

オーダーカーテン=高いという印象があるのではないかと思いますが、パーフェクトスペース カーテン館は生地を直接織元から仕入れ、ネットのみで販売することでコストカットを実現させたそうです。

価格が安い分、質や仕上がりが気になってしまいますが、今回実際に利用してみてサイズや仕上がりもしっかりオーダー通りのものが届きました!

 

       ↓ショップの詳細はこちらから↓

     《パーフェクトスペース カーテン館

  

1cm刻みのカーテン通販専門店!14時までの注文で最短・翌日出荷!

   

実際に購入したカーテンをご紹介!

f:id:s_family:20171223205238j:plain

商品名:ペガサス

色:アイボリー

ヒダ数:標準1.5倍(2つ山)  

 

f:id:s_family:20171223205307j:plain

ペガサス座や白鳥座など星座がモチーフのカーテン。

ナチュラルなアイボリーの生地に、シルバーの模様。

光に当たると星座がキラキラしてとっても可愛らしいです♪

 

逆光で分かりにくいかもしれませんが広げるとこんな感じ↓

f:id:s_family:20171223205454j:plain

きれいな線画で描かれている星座は総柄ながらがちゃがちゃした感じもなく、また子供っぽすぎず落ち着いた印象。

やわらかなアイボリーは女の子の部屋にぴったり。

ベビーベッドなどの家具類も白系で揃えたので統一感も出て大満足。

同じ柄でブルーの生地もあるので男の子にもおすすめです!

 

 

他にも候補にしていたのがこちら。

アイボリーの生地にシルバーの月と星が散りばめられたデザイン。

同じシリーズのレースカーテンもあるので揃えたくなります。

シンプルなので大きくなっても使えそうだなと思いました。

 

こちらはポップでナチュラル可愛いガーランド柄。

子供部屋らしい元気で明るい雰囲気にしてくれそうです。

 

最後は赤いベレー帽をかぶりボーダーの服をきた黒猫と、エッフェル塔や電話ボックスなどが描かれたフレンチテイストのカーテン。

猫好きにはたまらない可愛さです。

 

他にも可愛いカーテンが沢山あって結構迷いましたが、最終的には部屋の雰囲気に一番合いそうな色味や柄でペガサスをチョイスしました。

お手頃なお値段なので、成長に合わせて変えていくのもいいかなと思っています♪

 

受取りまでの日数は?交換はできる?

パーフェクトスペース カーテン館では既製サイズの商品がなく、全て長さを指定するオーダーカーテンとなります。

オーダーカーテンと聞くと、届くまでに時間がかかったり、測り間違えがあったりと不安な要素も多いですよね。

実際利用してみたパーフェクトスペース カーテン館では以下のようなサービスとなっていました。

 

・注文から受け取りまでの日数は?

14時までの注文であれば、なんと最短で翌日出荷してくれます!(土日祝除く)

一部商品や、届け先地域、年末年始など場合によっては翌日出荷が対象外となることもありますが、オーダーカーテンでこの速さは驚きです。

引っ越しなどですぐにカーテンが必要というような場合でも、デザインや価格を妥協する必要なく好みのものを選べますね♪

 

・カーテンの採寸方法は?

オーダーカーテンで難しいのが長さの採寸。

私自身、別のお店でオーダーカーテンを利用した際に採寸で失敗し、床に引きずる長さのカーテンが届いてしまいました。(返品、交換に追加料金がかかったためそのまま使うことに。)

パーフェクトスペース カーテン館のHPでは、窓やレールのタイプに合わせて、画像と動画で採寸方法を分かりやすく説明してくれています。

説明のとおりに採寸したところ、今回はぴったりサイズのカーテンにできました♪

 

・もしカーテンのサイズが合わなかったら?

HPで分かりやすい採寸方法の説明を見ることができますが、それでも万が一サイズが合わなかったら・・・という心配もありますよね。

そんな場合でも安心の「お直し・交換サービス」というものがあります!

サイズが合わなかった、カーテンレールとフックが合わなかった、イメージと違ったなど、どんな理由でも1回のみ最大20,000円分まで無料で直したり、交換してくれるそうです。

20,000円以上の商品の場合は、20,000円分の値引きで差額対応してもらえます。

 

・生地の質感を確かめたいときは?

ネット注文の難点と言えば直接商品を手にとって見れないことではないでしょうか。

パーフェクトスペース カーテン館のHPでは各商品、生地の素材や機能説明と合わせて、様々な角度からの写真が満載なので、比較的商品をイメージしやすいと思います。

それでも購入前に素材感や色味などを確かめておきたいという場合には、A5サイズの生地を5枚まで無料でサンプル請求できます。

 

このようにネットで購入するにあたっての不安もしっかりサポートしてくれるので安心して利用できました。

電話での問い合わせは土日祝(10:00〜18:00)も対応してくれます。

 

まとめ

今までカーテンというと無難にシンプルなものを選びがちだったのですが、手頃な価格でおしゃれなものが買えるならカーテンを部屋のアクセントとするのも楽しいですね!

 

今回は子供部屋用のカーテンを購入しましたが、機会があれば他の部屋のカーテンも付け替えたいなと思っています。

 

皆さんも引っ越しや模様替えの際には、おしゃれなカーテンでお部屋の雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか♪

 

*最後までお読みいただきありがとうございました*