MOM♡HAPI(マムハピ)

"ママのハッピー"をテーマにしたブログです! 家事や育児だけでなく美容・お洒落・趣味も全力で楽しむママを目指しています♪

【マタニティ特典】赤ちゃん本舗&ベビーザらスの会員登録でサンプルやクーポンがもらえる!【ベビー用品店編】

f:id:s_family:20171118135742j:plain

最近ベビーグッズを揃えはじめたということもあり、今回はベビー用品店で会員登録をした際に受けられるサービスをご紹介します。

マタニティ限定特典などもあるので、マタニティ用品やベビー用品を買い始める時には合わせて会員登録しておくのがオススメです! 

赤ちゃん本舗

f:id:s_family:20171118143306j:plain

マタニティ、ベビー、キッズの専門店「赤ちゃん本舗

 

《ポイントカード概要》

・入会費、年会費

無料

 

・ポイントの貯め方、使い方

買い物200円(税抜)ごとに1ポイント貯まり、1ポイント=1円として買い物に利用できます。

 

・登録方法

店頭申込、もしくはスマホかPCから事前登録ができます。

事前登録をした場合は、後日店舗に行った際にカードを受け取ります。

 

《入会特典》

・子供の誕生日・性別を登録すると300ポイントプレゼント

妊娠中の場合は、出産後に赤ちゃんの誕生日と性別を登録することでポイントがもらえます。

 

・毎月3のつく日と8のつく日は全品ポイント5倍

 

子育て講習会や育児体験イベントに申し込みできる

妊娠初期から子育て中まで家族みんなで楽しめるイベントが行われているそうです。

マタニティスクール、栄養相談会、ハーフバースデー会など参加できるのはポイントカード会員のみ。

 

「ベビーカー」「カーシート」「だっこひも」「三輪車」購入でポイント補償がついてくる

赤ちゃん本舗で購入した「ベビーカー」「カーシート」「だっこひも」「三輪車」で、購入日より3年間に損害が発生した場合、メーカーの修理見積代金相当額をアカチャンホンポのポイントで補償してもらえます。

3,000円までは自己負担となるのですが、例えばメーカー修理代金が10,000円だった場合、自己負担の3,000円をひいた7,000円分のポイントが付与されます。

しかも誤使用や取扱い不注意による破損も補償対象なのが嬉しい!

 

《マタニティ特典》

出産予定日を登録することで以下の特典が受けられます。2人目以降もOK!

f:id:s_family:20171118134303j:plain

・マタニティ情報、商品サンプルプレゼント

オムツ、おしりふき、母乳パッド、哺乳瓶消毒液などのサンプルと、出産準備に役立つ情報誌がトートバックに入ってもらえます。

私が店頭で登録した時には、新生児用おむつムーニー36枚入りの大袋ももらえました!

 

全品ポイント10倍クーポンプレゼント

出産前から出産後まで使えるスペシャルクーポンはまとめ買いをする時や、大きな買い物の時に活用したいですね。

クーポン有効期限は出産予定月の3ヶ月後となります。

 

・赤ちゃん本舗オリジナルデザインの出生届プレゼント

実は私が登録したときにこれはもらえなかったのですが、可愛い柄の出生届も特典のひとつだそうです。

全国の役所で提出、受理してもらえます。

 

▼オンラインショップはこちら

アカチャンホンポ ネット通販|マタニティ・ベビー・キッズ用品の通販 - オムニ7

 

 

 

ベビーザらス

f:id:s_family:20171118143354j:plain

トイザらスのベビー・マタニティ専門店「ベビーザらス」 

 

《ポイントカード概要》

・入会費、年会費

無料

 

・ポイントの貯め方、使い方

買い物200円(税抜)ごとに1ポイント貯まり、500ポイント貯まるごとに500円分の割引を利用できます。

ポイントの利用は500円単位です。

 

・登録方法

①カード会員:店頭申込、もしくはスマホかPCから事前登録ができます。事前登録をした場合は、後日店舗に行った際にカードを受け取ります。

②スマホアプリ会員:カード発行の必要がなく 、スマホアプリからの登録でポイントカードとして利用できます。

 

《入会特典》

・毎月5のつく日はポイント3倍デー

 

・ポイント5倍、10倍キャンペーン

キャンペーンの実施はチラシやダイレクトメールでお知らせがきます。

 

シニアプレミアムデー

60歳以上の会員限定で毎月15日は対象商品が10%オフになります。

1回の会計合計5,000円以上で利用可。

おじいちゃん、おばあちゃんとのお買い物はこの日に!

 

《メルマガ特典》

・ファミリーセール招待

年に数回実施されるファミリーセールの招待状がメルマガで届きます。

 

バースデークーポン

子供の誕生日を登録すると1歳〜12歳300ポイントプレゼント

妊娠中の場合は、出産後に赤ちゃんの誕生日を登録します。

 

《マタニティ特典》

妊娠中であることを申告すれば以下の特典が受けられます。

f:id:s_family:20171118134327j:plain

・マタニティ情報、商品サンプルプレゼント

オムツ、哺乳瓶消毒液、赤ちゃんせっけん、粉ミルク、洗濯用洗剤などのサンプルと、出産準備に役立つ情報誌がトートバックに入ってもらえます。

パパ専用の情報誌も入っていました。

 

ハローベビーポイントデー

毎月第一日曜日は対象商品がポイント20倍となります。

1回の会計合計5,000円以上で利用可。

 

・プレママクーポン

出産予定日とメルマガの両方を登録することで出産準備に使えるクーポンをもらえます。

クーポンは店頭受け取りとなるので、スマホアプリ会員の場合などはお店に行った際に申告が必要になるかと思います。

 

▼オンラインストアはこちら

マタニティ・ベビー用品通販のベビーザらス オンラインストア


www.toysrus.co.jp

▼公式の楽天市場店はこちら

 

 

まとめ 

私はどちらも店頭で会員登録しましたが、土日やショッピングモールなどに入っている店舗はサービスカウンターが混雑していて、会員登録に少々時間がかかりました。

どちらも事前登録が可能なので、来店前にあらかじめ登録しておくとスムーズかと思います。

 

個人的には赤ちゃん本舗の、

・毎月3のつく日と8のつく日は全品ポイント5倍

「ベビーカー」「カーシート」「だっこひも」「三輪車」購入でポイント補償がついてくる

 ・全品ポイント10倍クーポンプレゼント

が魅力的に感じました。

また36枚入の新生児用おむつがもらえたのも助かります。

 

どちらもサンプルやクーポンがもらえるので会員登録して損はないと思います。

ポイントアップデーなどキャンペーンの日が異なるので、お得に使い分けたいですね。

 

※紹介した特典は2017年11月時点のものです。

登録時期によって特典やサービス内容が変更となる場合があるのでご注意ください。 

 

*最後までお読みいただきありがとうございました*